お団子至上主義
お団子頭大好き娘ペリシアの、4鯖お気楽極楽ライフの記録的な何かw
◇◆◇◆ ペリシアからのお知らせ ◆◇◆◇
クマクマ遊撃隊雨バージョンの画像作成w 詳しくはこちら♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
交流のススメ
最近お友達が増えて、挨拶にかかる時間が洒落にならないペリシアです^^;

さてさて、交流というとチームの話は避けて通れないんだけど、私はチームを特別視していません。無論チームのみんなとは仲良く遊びたいし、チームチャットで気軽におしゃべりしたいけど、それは他のお友達とも同じと考えています。だから、チームで遊んでたら他のお友達からのお誘いはお断りするし、他のお友達と遊んでたらチームのお誘いはお断りします。みんなびょーどーw
そしていきなり脱線してるしw

お友達の多くがチームでの交流をメインにしています。そして、多分その理由の多くは「チーム以外の知人と交流するのは手間がかかる」ということ。チームはチームチャットでまとめて会話出来るから、手軽だもんね。

私は毎日100名弱のお友達にwisで挨拶してます。
無論、送ったwisの内返事が来るのは半数程度だし、返事に更に返事するのはその更に半数程度なんだけどw
大事なのは、相手にメッセージを送り続けること。こちらは貴方と交流する意思がありますって事を伝えること。返事は強要しないけど、フレンド枠が200人みたいなので、枠が枯渇したらお返事が来ない人から解除しちゃうと思います。ごめんね^^;
後、私からのwisが邪魔なら、そう言ってくれたらwis送らないから^^;

交流に時間を割けば、それだけプレイ時間は確実に減ります。
緊急やTA中にも頻繁にwisが来るし、ほっといたらメッセージが流れていっちゃうし^^;
だから、面倒だと思うのも理解出来るし、交流なんてやらないって人に無理強いする気もないんだけど。

ただ、個人的には交流しないのはもったいないと思う。だって、交流しなかったらMMO(あれ、MOだっけ?)の意味ないじゃない。極端な話、交流を拒絶している人は、他のプレイヤーを便利なNPC程度の認識で遊んでいると思う。でも、それだったらわざわざMMOしなくてもネットワークに繋がないゲームで十分だと思うの。

交流は否定しないけど、チームで交流してるからそれで十分?
それでは逆に聞きますけれど、チームだけで交流が十分な理由は「チーム以外の交流が面倒だから」以外にありますか?
確かに、交流の幅を広げすぎると維持が大変なのは事実。でも、それを理由に最初から交流を限定するのは、それもそれでなんだか違う気がする訳で。そんな私のいつもの独り言なんだけどねw

というか、ぶっちゃけおしゃべり楽しいじゃないww
極論言えば、私が交流を推す理由ってただそれだけなのよねww
大勢のお友達とワイワイガヤガヤ楽しい時間を共有出来たら、装備が貧弱でもTA下手っぴでもいいと思うのw
というか、装備貧弱でTA下手っぴな私にお付き合いしてくれてるみんな、本当にありがとねww

[
独り言 ]
| 2014/02/04 22:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

(`・ω・´)b
【2014/02/05 03:38】 URL | うさの #- [ 編集]


(`・ω・´)b
【2014/02/06 00:39】 URL | ペリシア #- [ 編集]


こんちゃ~♪
みんなに挨拶しているとは、流石ですw
短い会話、挨拶でも、チャット頂けるのは嬉しいものですw何をやって楽しむかは人それぞれ、人にとやかく云われる筋合いはないのですよw(人の嫌がることはダメでしょうけど)
このゲームはコミニュケーション能力が良いのでついついチャットの時間が多くなる気がしますw人と人のつながりはとても大事だと思いますよ。会話で広がるフレンドの輪♪大事にしたいものですね♪
※ニャルさん的解釈(イメージ)は
チーム=会社の同僚や学校の学友 フレンド=お友達、遊び仲間
【2014/02/09 23:24】 URL | ニャッカ(ニャル) #- [ 編集]


挨拶楽しいし、ちょっとした会話も楽しいしw
正直おしゃべりしてれば狩りしなくても(ぉぃ

後は、それなりにMMOとかやってきている人なので、ぶっちゃけると最後に残るのはデータじゃなくてお友達って経験則w
【2014/02/11 13:30】 URL | ペリシア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://perisia.blog.fc2.com/tb.php/62-67cad962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷろふぃ~る

ペリシア

Reginleiv.jpg

Name:ペリシア・エスタシア
Server:アンスール(Ship4)
Team:闇夜に彷徨うもの
Comment:
メンバー絶賛募集中♪



必ずお読みください^^;

このブログで使われている画像は全てPSO2で撮影したものです。
そのため、画像の著作権は全て㈱SEGAが所有してます。
という訳で、画像の無断転載はやっちゃ駄目ですw
いいですか? ペリシアとの約束ですよ?w



ペリシアのオススメ♪

お友達ののんこちゃんが作った動画ですw すっごく素敵なので是非見てくださいね~♪
『Walk the PSO』



カテゴリ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QR



PSO2バナー♪





