お団子至上主義
お団子頭大好き娘ペリシアの、4鯖お気楽極楽ライフの記録的な何かw
◇◆◇◆ ペリシアからのお知らせ ◆◇◆◇
クマクマ遊撃隊雨バージョンの画像作成w 詳しくはこちら♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
フレンド以上、友達未満
前にも騒いでみましたが、正直フレンド枠が足りません^^;
200しかないってどういう事~?

と言うと、200でも多すぎて使い切れないという声を聞いたりして、普通に遊んでるとそうなんですよね~というのが正論。ただ、私のような交流重視なプレイスタイルだと、いくらあっても足りないんですよね^^;

時々聞かれる質問として「そんなにフレンドいてどうするの? 大変でしょ?」というのがあります。確かに毎日wisだけで30分くらいかな~って言うと、信じられないって顔されることもありますけどww

でも、私の中では本当に欲しいのはお友達。フレンドはお友達になるためのステップという位置づけ。

フレンドは、ゲームの中のシステムとして存在していて、登録されてる人と連絡が取りやすくなるとか、フレンドパートナーとして呼び出せるとか、基本ゲーム内のメリットを享受するためのもの。でも、フレンド=お友達ではなくて、フレンドだけどお友達とは呼べない人の方が多かったりします。そして、そういう人たちは優先的に整理対象になります。ごめんね^^;

私の中のお友達の定義は、ただ私と交流してくれる人を指します。交流ってなんだと言われると定義が面倒なんですけど、簡単に言えば挨拶してくれる、wisにお返事くれる、一緒に遊んでくれる、というリアルでも極々当たり前のことをゲーム内に適用している感じかな。

相手が初心者なのかベテランなのか、強いのか弱いのか、男性なのか女性なのか、学生なのか社会人なのか、そんなのどうでもいいんですw ただ、一緒にゲームを楽しめる人であれば、誰でもOK♪

で、そんなお友達を一人でも増やすためには、一人でも多くの人とフレンドにならないといけない。付き合ってみるまで相手がどんな人かわからないんだから、相手を選んでフレンドになれるはずなんて無い訳で。そうすると、すぐにフレンド枠がパンパンになっちゃって頻繁に整理する必要が出てきちゃう。でも、整理自体が手間だし、そもそも記憶ベースで管理してるので間違えて消しちゃう可能性だってあるし。

だから、フレンド機能の強化を切望!!

1.フレンド枠の上限緩和(200→500)
2.フレンドのグループ管理機能
3.グループへの一括wis機能
4.フレンドの最終ログイン日の閲覧機能

こんな機能求める人は私を含めて極小数でしょうからあんまり期待はしてませんけど、出来たら嬉しいですねw
スポンサーサイト

[
システム的なこと? ]
| 2014/10/20 09:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント

わたしもほしいぞ~~クマであるいてるとふれ登録いいですかっていまだにくるんだよね~
最終ログイン機能ほしいな~なんかふれ登録が消しずらいからね
【2014/10/20 10:09】 URL | linea #x9c5GV3o [ 編集]


やっと書き込みする勇気がもてましたので書きますね。確かに今私もフレ枠最大になっていて、いちいち入れ換えるのが大変なんですよね~フレ枠も欲しいけど切実にログイン履歴確認切望中です(笑)     長文失礼しましたー
【2014/10/20 12:29】 URL | 風子 #94L/QBIE [ 編集]


自分はこの前100こえたところ。笑

グループ分け機能は確かにいいかも。一括送信もいいねー。これはメールにも欲しい。

フレンド登録だけしてそれから何もしないひとのほうがほとんどだよね。
自分はそれが嫌なので自分からは申請しないようにしてるー。
なので申請してくれたぺりちゃんには感謝してますよー。

これからもどうぞよろしくおねがいします。
【2014/10/20 14:55】 URL | のん #- [ 編集]


お久しぶりー!案外更新されてたw
まあ、フレなっても遊ばないとか話さない人が大半よね。うん。
とか言う私もインしてませんが!w
枠足りなくなったら解除しても大丈夫だからね?インしたら話かけるしヾ(・∀・)ノ
【2014/10/22 13:34】 URL | 律 #- [ 編集]


>クマちゃん、風子さん
ですよね~w
グループ機能は追加決定みたいですけど、他の機能も徐々に実装されてくれたら嬉しいですねw

>のんこちゃん
実際、フレンドになってからが大事だと思ったりするんですけれどねw
登録して「はい終わり」じゃ、自分の世界が広がりませんw
ただ、こういうのって結局経験してみないとわからない世界なので、遊び方として「知らない」人が多いんじゃないかしら^^;

>律さん
早く戻ってきてくださいw
それまで消さずに残しておきますからw
【2014/10/26 19:26】 URL | ペリシア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://perisia.blog.fc2.com/tb.php/309-24ba987d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷろふぃ~る

Reginleiv.jpg

Name:ペリシア・エスタシア
Server:アンスール(Ship4)
Team:闇夜に彷徨うもの
Comment:
メンバー絶賛募集中♪



必ずお読みください^^;

このブログで使われている画像は全てPSO2で撮影したものです。
そのため、画像の著作権は全て㈱SEGAが所有してます。
という訳で、画像の無断転載はやっちゃ駄目ですw
いいですか? ペリシアとの約束ですよ?w



ペリシアのオススメ♪

お友達ののんこちゃんが作った動画ですw すっごく素敵なので是非見てくださいね~♪
『Walk the PSO』



カテゴリ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QR



PSO2バナー♪





