お団子至上主義
お団子頭大好き娘ペリシアの、4鯖お気楽極楽ライフの記録的な何かw
◇◆◇◆ ペリシアからのお知らせ ◆◇◆◇
クマクマ遊撃隊雨バージョンの画像作成w 詳しくはこちら♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
たわし祭りだ~♪
photo_0329.jpg
誰が誰やらwww
とりあえず、侵入は無事成功でした♪
[ FHS(元チーム) ]
| 2014/03/31 22:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
うさうさダンスバトル♪
usausa_0328_01.jpg
我が家でうさうさダンスバトル勃発w
まずは私とアイネスさんから…
むー、黒うさたんも可愛いのですw

usausa_0328_02.jpg
続いてチーム戦w
白うさチームは私とアエリスさん、赤うさチームはラウちゃんとクロさん
ま、負けないんだからっ
[ FHS(元チーム) ]
| 2014/03/29 15:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
お友達紹介 その16
subaru.jpg
掘りたてホヤホヤの武器を見せびらかし 見せに来てくれたスバルさんw
うーん、カッコイイ武器とは縁が遠いです^^;

またTAとか一緒に行きましょうね~♪
[ お友達 ]
| 2014/03/29 15:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ロボットダンス♪
photo_0326.jpg
左から、ニャルちゃん、ししょー、ぺりしあ、クロウさん

野良侵入で、拠点全滅ギリギリでクリアしたのは内緒w
カクカクしたロボットダンスも、みんなでやると結構楽しいねw
意外とタイミングずらした方が見栄えがいいのかもw
[ 日記的な何か ]
| 2014/03/28 22:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
何をそんなに興奮してるのやらw
photo_0325.jpg

さすが変態チーム(ぉぃ
とりあえず、他人の振りっと…
[ FHS(元チーム) ]
| 2014/03/28 22:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
高かったんです…
photo_0324_02.jpg

ついに買いました、サクヤロングポニーw
2000万くらいしたんだよ?
もうね、二度と衝動買いなんてするもんか~~~~~って、その時だけ思いましたww

でもね、もう可愛くて可愛くて可愛くてwwwww

見に来てくれてセラさんと、お友達のムーミンさん、乱入してきた虹夜叉さんと、みんなでDF行ってきましたw
相変わらずケチでしたけどw
[ 日記的な何か ]
| 2014/03/28 22:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
サービスサービス♪
photo_0324.jpg
左から、ニャルちゃん、ししょー、ペリシア、アリサちゃん♪

みんなでTAに行ってきました~♪

みんな露出度高めですw
私ももらいもののお洋服で、ちょっとセクシー路線?w
[ 日記的な何か ]
| 2014/03/28 22:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
いつもの光景w
photo_0323_06.jpg
防衛戦待機中に踊ってるのは、もはやいつもの光景な訳で。

photo_0323_07.jpg
反対側はこんな状態でしたw

photo_0323_08.jpg
そして無事クリア♪
やっぱり背の高い人は後ろに行くようにしないと、全体的に重なりが大きいかな^^;
[ FHS(元チーム) ]
| 2014/03/28 22:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
うちのししょーはここ掘れワンワン♪
photo_0323_05.jpg

ししょーはどっちかというと、犬っぽいよね~w
[ 日記的な何か ]
| 2014/03/28 22:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
変態は嫌いですっw
photo_0323_02.jpg
DF待ちしてたら、変態リリーパ現る!!
静馬さん、いつもスカートの中の覗こうとするんだからw

photo_0323_03.jpg
で、DFをクリアして、のんびり休憩中w
別に眩しくて日差しを避けてる訳じゃありませんよ?w

photo_0323_04.jpg
そしてロビーでまた撮影w
鈴々ちゃん、あんまり激しく動くと下着が見えちゃうよ~TwT
[ 日記的な何か ]
| 2014/03/28 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お財布が寂しくなって、心が暖かくなればそれでいいのですっw
photo_0323.jpg

私をそそのかして白コート買わせた ラウさんと、るるさんと、のんびり撮影♪
うーん、白コート可愛い♪
衝動買いは素敵ですwww
[ FHS(元チーム) ]
| 2014/03/28 21:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
侵入考察♪
強くもないので偉そうなことは言えませんが、感想文レベルでw
新緊急の侵入ですが、防衛戦とは大きくことなる戦術が必要になりそうです。


最重要課題は、最初の壁を最後まで壊させないこと。
壁が壊されると、壁の裏側から敵が湧くようになるので、広いエリアで敵を追いかけることになり、殲滅効率が激減します。なので、どのように壁を壊させないかが重要になってきます。


まず、敵の行動パターン。
雑魚は最寄りの拠点を目指すようですが、マップ上一番上の拠点は左右にあるため、中央に湧いた敵も左右に分かれます。つまり、中央で待機してても敵は左右に逃げて行く⇛だったら最初から左右で待ってるほうが楽よねw なので、雑魚しか出ないウェーブ1と2は、左右に6:6で別れるのが正解。
ウェーブ3から注意すべきは3つ。
まずはボス。出現位置はほぼ固定で中央。なので、ウェーブ3からはボス処理班が中央に構えるのが正解。ウィーク担当+ブレイバー数名が理想的かしらね。
続いて、カマキリ。
カマキリは問答無用で壁を越えていくので、倒しそこねるとワープされて追いかけるのが大変になります。理想は出現直後に倒しきる形だけど、無理そうならウォークライ等でヘイト奪って拠点に行かせないのも有効。
最後に拠点侵食。
これはブレイバーが一人いれば事足りるので、ウェーブ3以降は拠点侵食+倒し損ねたカマキリの処理で、壁の後ろにブレイバーが1・2名いるといい感じw


次に、クラス構成と役割分担。
ウェーブ2までは左右6:6でいい気がします。ウェーブ3以降は、壁裏に1・2名置くとして、更にボス処理班が3・4名程度、そうすると左右も3名くらいで対応する必要があります。

・壁裏担当
拠点侵食を素早く破壊することがお仕事なので、やっぱりブレイバー安定。

・ボス担当
上でも説明した通り、WB担当+火力数名。ガンナーかブレイバーになる予感。

・左右担当
比較的大型の雑魚が多数出てくるので、範囲火力よりも集中火力がオススメ。やっぱりガンナーブレイバーかしら。ここではフォースのゾンディールも有効になりそう。雑魚の弱点が火と雷で分散しているので、共通の弱点である光特化が有効かも? やるとしたらゾンディール⇛ギ・グランツとかかなw


では、4人パーティ×3で、全員で役割認識が出来てる前提で考えてみましょ。
防衛戦同様、中央班、右班、左班を想定。
中央班はボス処理班、左右班は壁裏を一人含みます。

ウェーブ1・2
左右に6:6なので、中央班が左右に2:2に分かれて対応。

ウェーブ3
左右から一人が壁裏にて待機。
亀さんが動き回るのをみんなで追いかけると壁がガラ空きになるので、ボス処理班以外は雑魚に集中。
亀さんが頭を出したら必ず叩くこと。そうじゃないとタイムロスが大きいからね^^;

ウェーブ4
ウォルガーダが2体登場。基本は片方ずつ倒していくこと。
WB担当さんは、次のラグネに2発残す必要があるので、残弾と相談してここで使うかどうかは熟慮されたし。

ウェーブ5
ラグネ登場。左右の拠点のどちらかめがけてジャンプしてくるので、最寄りの後ろ足⇛コアの順で潰していくこと。

ファイナル
ビブラス登場。壁に張り付かれると困るけど、よく空を飛ぶのであんまり壁に被害は出ないかも。
空にいる間は攻撃がほとんど届かないので、素直に雑魚退治。着地したら足とかお尻にWBして集中攻撃。

雑魚で邪魔なのが盾のダーカー。ブレイバーだとシュンラン止められるからね^^;
盾がいる時にゾンディールで集めると、盾が邪魔でまとまった敵を叩けないという残念な状態も^^;


で、結晶は忘れましょうw
正直、拠点をバリアで守ったり回復させる状態になったら、ほぼ負けだと思ったりする訳で。
以下に拠点にたどり着かせないかがポイントです。


ということで、もうお分かりかと思いますが、非常に火力万歳なイベントです。
火力が低い⇛早期に壁壊れる⇛敵が散らばり余計に時間がかかるという悪循環になります。
逆に火力が高ければ、壁を壊させないで狭いエリアで敵と戦い続けることが出来るので、タイムが短縮出来ます。
雑魚に比較的耐久力の高い敵が多いこともあり、範囲火力よりも瞬間火力が有効です。
なので、やはりオススメはガンナー/ブレイバーということに…まー、いいんですけどねw

気楽にのんびり遊べるイベントではなく、シビアに真面目に勝ちにいくイベント、という感じかしら。
それはそれで楽しめるタイプだからいいけど、こればっかりだと疲れちゃいそうでもありますねw


以上、いつもの適当解説コーナーでしたw
[
システム的なこと? ]
| 2014/03/28 21:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
セブン-イレブンFHS支店
711_0321_01.jpg
とある日の防衛戦待機中…
なぜかチームメンバーがみんなそろってコンビニ制服www
私は持ってないんだってば^^;

711_0321_02.jpg
みんなして踊ったり寝転がったり、好き放題w
少しはコンビニっぽく仕事しなさ~いwww
[ FHS(元チーム) ]
| 2014/03/28 02:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
またもや我が家で演奏会♪
live_0321_01.jpg
IAさんと自宅でのんびり演奏しながらおしゃべりしてたら…

live_0321_02.jpg
チームのみんなが次々現れて、即席演奏会になりましたw

やっぱり楽器は大勢で弾くのが一番ですね~w
[ 日記的な何か ]
| 2014/03/28 02:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ウッウッウマウマ♪
photo_0319_02.jpg

懐かしいフレーズww
ししょーがバスタオル一枚でキャラメルダンセン♪
これ、たしか「バルサミコ酢、やっぱいらへんで」とかいう歌詞よねw

欄丸たんの顔が隠れてるのはご愛嬌ww
霊夢さんちの蘭子さんが露出高すぎなのもご愛嬌ww

というか、お願いだからもう少し隠してください^^;
[ 日記的な何か ]
| 2014/03/28 02:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
白コート買っちゃったw
photo_0319.jpg

ラウさんにそそのかされ 薦められて、勢いで白コート購入w
うーん、衝動買いって楽しいけど、後で後悔することになるのよね~^^;

でもまー、白コート可愛いのでOKw

とりあえず、お部屋に遊びに来てくれたアイネスさんと、一枚パシャリ♪
[ 日記的な何か ]
| 2014/03/28 02:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
巫女さんだらけ♪
photo_0318.jpg

いつもの防衛戦前のロビーでの一幕w
たまたま巫女装束だったメンバーが集まって、巫女さんだらけ状態w
[ FHS(元チーム) ]
| 2014/03/28 02:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
我が家のぬいぐるみ♪
nuigurumi_0316.jpg

我が家のぬいぐるみにお父さんが出来ましたw
パパらっぴー=アイネスさんw
[ 日記的な何か ]
| 2014/03/19 21:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ペリシア邸ミニライブ♪
温泉から帰ってきて、みんなに挨拶して回っていたら、
いつのまにやら人が集まって、ミニライブ状態にw

live_0317_01.jpg
男性パートはうちのクォーウィンが、女性パートはサラマンダーさんちの幽花さんが担当♪

live_0317_02.jpg
楽器隊は、フルートが欄丸たん(イメチェンで変わり過ぎw)と、トランペットがニャルちゃんちのニャッカさん(マッチョ過ぎw)
[ 日記的な何か ]
| 2014/03/18 00:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
防衛戦前の光景
photo_0315_02.jpg
たまたまサンタだったステラと、たまたまトナカイだったロウェさん
そこに白コートのうさうさラウさんと、青いドレスの猫耳アエリスさんが集まって、
なんだか訳のわからない集団にw

それにしても、白コート可愛いですね~w
買っちゃおうかなw
[ FHS(元チーム) ]
| 2014/03/18 00:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日もお部屋は大騒ぎw
photo_0315_01.jpg
アイネスさんとのんこさんが遊びに来てくれて、みんなでダンシング♪
最近は私のお部屋に人が集まることが多いですね…みんなお暇なのかしら?w

何もないお部屋でごめんね~^^;
[ 日記的な何か ]
| 2014/03/18 00:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
防衛戦の前と後
photo_0314_01.jpg
防衛戦参加メンバーで集まってたら、なんとなくダンスモードにw

photo_0314_02.jpg
無事3周出来た訳ですが、アイテム回収が追いつかなくて後ろにアイテム散らかしっぱなし^^;
それにしても、どうしてステラが座ると膝枕したがる人が出てくるのでしょう…ちょうどいい大きさ?w
[ FHS(元チーム) ]
| 2014/03/18 00:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
マイクは歯ブラシじゃないわよ~TwT
ranmaru_0317.jpg
いたずらっ子な欄丸トナカイが、我が家のマイクで歯磨き開始^^;
ちょw
マイクは歯ブラシじゃないわよ~TwT
[ お友達 ]
| 2014/03/17 23:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
無事戻りました~♪
ほえほえ~♪
温泉に入って、お肌ツヤツヤになって帰ってきました~♪

いや~、冬の温泉っていいですねw
雪が降ってたんですけれど、それがまた情緒があって良かったかもw

また行きたいけど、あんまり何度も行くとお財布が軽くなるし、PSO2も進まないし、中々難しいわねw
でも、たまには気分転換でゲームからちょっと距離を置くのも悪くないとは思う訳でw

みんなも温泉行って来ませんか~?w
※温泉業界からは一円ももらってませんw
[
独り言 ]
| 2014/03/17 23:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お返事出来なくてごめんね^^;
ほえほえ~♪

最近は挨拶もらってもちゃんとお返事出来なかったりでごめんなさい^^;
今週はリアル多忙で放置多かったり、一応チーム入ったばかりなのでちょっとチーム優先してたりなのです。
落ち着いたらいつも通りの私になるのでw

今夜はお泊りで温泉行ってくるので、また不在です^^;
みんな、緊急とか頑張ってね~♪
[
独り言 ]
| 2014/03/16 07:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
床ペリーヌと呼ばないで^^;
photo_0313_05.jpg
左から、のんこさん、ペリシア、ミューさん

お部屋でのんびりしてたら、のんこさんとミューさんが遊びに来てくれましたw
のんこさん、私の事を「床ペリーヌ」とか呼ばないでくださいwwww
[ 日記的な何か ]
| 2014/03/13 23:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
雨の混沌w
チームで混沌いってきましたw 雨だったけど、気にせず撮影w
下手っぴなカメラマンのせいで、一枚でバシッと決まった写真がなかったので、いくつか気に入ったのを抜粋w

photo_0313_02.jpg
アイネスさんの後ろ姿がカッコ良すぎw

photo_0313_03.jpg
ちょっと上から撮影w
みんなに「武器とマグは外して」といいつつ、カメラマンが付けっぱなしなのはお約束(ぉぃ

photo_0313_04.jpg
ロウェさんは最初から最後までフラフラしてましたw
[ FHS(元チーム) ]
| 2014/03/13 23:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
踊ればみんなお友達w
photo_0312.jpg
とりあえず、踊ってる人を見つけたら、一緒に踊って写真撮るのが礼儀というものw
るるさんと一緒に踊ってたら、伊予さんも加わって、3人でのんびりダンシング♪
[ FHS(元チーム) ]
| 2014/03/13 23:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
初集合写真です♪
fhs_0311.jpg
初防衛戦は、私が落ちまくったりしたせいで、のんびり撮影する余裕なくてw
防衛戦2日目で、初集合写真なのです♪

みんな撮られ慣れ(?)してないせいか、ポジショニングとか向きとかバラバラで、ちょっと構図がイマイチかも?w
きっと慣れれば綺麗に写ると思うんだけどねw
[ FHS(元チーム) ]
| 2014/03/12 02:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
新キャラ育成頑張るゾ♪
photo_0310_02.jpg
ニャルちゃんちの3人目(クァチルさん)と、クーナちゃん、うちの3人目(クォーウィン)、クーナちゃんのお友達のサキさん
みんなでハードWD2に行ってきましたw
久しぶりのハードは新鮮だけど、なぜかイル・フォイエとかが乱れ飛ぶ訳でw
えっと、場面に見合った攻撃方法でお願いしますw
攻撃力インフレしすぎはゲームとしての楽しみが無くなっちゃうからTwT

というか、あれ派手過ぎて視界遮られて結構大変www
[ 日記的な何か ]
| 2014/03/12 02:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


ぷろふぃ~る

ペリシア

Reginleiv.jpg

Name:ペリシア・エスタシア
Server:アンスール(Ship4)
Team:闇夜に彷徨うもの
Comment:
メンバー絶賛募集中♪



必ずお読みください^^;

このブログで使われている画像は全てPSO2で撮影したものです。
そのため、画像の著作権は全て㈱SEGAが所有してます。
という訳で、画像の無断転載はやっちゃ駄目ですw
いいですか? ペリシアとの約束ですよ?w



ペリシアのオススメ♪

お友達ののんこちゃんが作った動画ですw すっごく素敵なので是非見てくださいね~♪
『Walk the PSO』



カテゴリ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QR



PSO2バナー♪





